2017年09月24日

円陣屋至高 チェーン給油イベントレポート!

ベイサイド幸浦店にてオイルケミカルメーカー『円陣屋至高』が来店!

IMG_2018.JPG

お客様の車両にチェーンオイル給油のイベントを開催しました!

IMG_1999.JPG

円陣屋至高のチェーンオイル『CPO[R]チェーンオイル (超浸透タイプ) 50ml を使って行います。
このチェーンオイルは注射器を使ってチェーンに給油していきます。

防錆効果、耐水性、耐摩耗性、耐ショック性など優れた性能を発揮して、使うだけでチェーンをキレイに保てます。

IMG_2017.JPG

チェーン給油する前に必ず今の状態を確認してもらいます。

IMG_2024.JPG

給油終了後、タイヤを少し回して時間を置いてもらえば終了です。
チェーンがスムーズに回るのはもちろん、音も静かになりますよ〜!
気になる方はベイサイド幸浦店までお越しください!!

商品はもちろん、常時ラインナップしていますよ〜!!
posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 10:54| 神奈川 ☁| 商品紹介 | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

秋のツーリングキャンペーン開催中!

ナップス各店では、9月16日(土)〜10月1日(日)までの期間中、
秋のツーリングキャンペーン」を開催しております!
※ウェブショップやメンテナンスショップを除く

秋のツーリングキャンペーン.jpg

これからの秋のツーリングシーズンに向けて、オススメの新作秋冬ジャケットやブーツ・シューズ・ツーリングバッグ・ミッドランドのインカムなどがキャンペーン価格!!

ベイサイド幸浦店のオススメは、続々と入荷している新作秋冬ジャケット・パンツ・グローブやブーツ・シューズです!!

IMG_1939.JPG

人気の防水・透湿のOutDryRを採用したカジュアルデザインのライディングシューズ
「RSS009 OutDry BOA ライディングシューズ」も大量在庫!
しかもキャンペーン期間中は10%OFF!

レザーコーナー.JPG

レザーコーナーでも大特価品のご紹介!
なんと人気のショットの革ジャン旧モデルが最大半額!!

IMG_1761.JPG

アウトレットコーナーでは、春夏モデルや秋冬モデルの旧モデルジャケットや旧モデルヘルメットなどを
大量在庫中です!!

秋のツーリングキャンペーン」は10月1日(日)まで開催!!
みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!!


posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 21:31| 神奈川 ☔| 商品紹介 | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

チェーンメンテナンスの極意!?【和光ケミカル イベント編】

ちょっと前のお話になりますが、ベイサイド幸浦店にて9月9日(土)に和光ケミカルによる「チェーンメンテナンス講習」を 実施しました!

IMG_1800.JPG

この講習はお客様の車両をメーカースタッフが和光ケミカルの「チェーンクリーナー」・「チェーンルブ」・「フォーミングマルチクリーナー」を使用してメンテナンスを行いました。

IMG_1806.JPG
IMG_1844.JPG

メンテナンス前に必ずお客様にリアタイヤを手で回してもらい、作業終了後と比較をしてもらいます。

まず始めに、チェーンクリーナーとブラシを使って汚れを落としていきます。
そうするとあら不思議、汚れがみるみると落ちていきます。
ここで役に立つのが、マイクロファイバークロスです。
マイクロファイバークロスは油汚れに強いので、チェーンメンテナンスにはもってこいです!
マイクロファイバークロスは新品でなくても使用済みのもので構いません。

IMG_1853.JPG

この車両は1か月前にメンテをした車両ですが、汚れを落とすとこんなに油汚れが落ちます。

IMG_1843.JPG

キレイにしたチェーンにチェーンルブを使い、注油していきます。
注油が終わったらフォーミングマルチクリーナーを使って、飛び散った油をキレイにします。
ここで注意すべき点としては、スイングアームだけでは無くタイヤについた油もとります。

最後にまたリアタイヤを回すと驚くほど抵抗が無くタイヤが回転します。
これにはどのお客様もびっくりします。

IMG_1903.JPG

チェーンは汚れてしまうと性能低下の原因になります。
約30分の作業で愛車を快適に走らせることができる「チェーンメンテナンス」は間隔をあけずに行いましょう!

特殊な作業では無いので、ご自身ででやってみると愛車への愛着がUPしますよ!
不安だ・・と思う方は、和光ケミカル様が各店にて行うイベントに参加してみましょう!

ナップス各店にて「チェーン メンテナンス講習」を開催していただくことができそうです!
詳しくは店頭やホームページでイベントをチェックしてみてください!
※次回は10月14日(土)に横浜店にて行います


posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 21:51| 神奈川 ☁| 商品紹介 | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

NINJA250Rに「S20EVO」(Hレンジ) ラジアルタイヤ つけっちゃた!! パート2

ナップス 性別的女性STAFFによる。
憧れのブリジストン★S20EVO★履いちゃいました(●^o^●)の巻 パート2。

私の愛車は kawasaki Ninja250R

純正のタイヤサイズは、
フロント 110/70-17
リア 130/70-17

前回ブログでご紹介致しましたが、憧れのブリジストン★S20EVO★を履きました。

IMG_1542.png

フロント 110/70R17
リア 140/70R17 ! !


今回は、ナント長野まで往復で400キロ、走って来ちゃいました(^◇^)

8月の中旬でしたかねぇ・・。家族と別々に同じ目的地まで。あの頃は毎日
。。。 私だけバイク、、、 皆は車、、、

ですが 天候に左右されずに余裕の走り !

高速道路での車線変更、山道での急なカーブも思うがまま !!

もちろん、雨での走行なのでかなり慎重に走りました。

タイヤはキチンと路面に喰いつき、水捌けもよく、スリップすることはなかったです。

IMG_1543.png

これが、ブリジストン★S20EVO★なんですねぇ〜!!

勿論、晴れの日もすーいすいのくーねくね。
安定の走行です。
とにかくタイヤ交換してよかった! バイクに乗るのが楽しい!!
思う存分、楽しめるタイヤです。

お値段も高いので、ラジアルタイヤに交換する踏ん切りがつかなかったのですが、みんなのおすすめということで思い切って交換してみて、ほんとーに良かったです ! !

タイヤに関する難しいお話はできませんが、これは絶対良いタイヤ !

私もお勧めします !

今のタイヤで満足できないお客様、ぜひご来店をお待ちしております。


posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 22:44| 神奈川 🌁| 商品紹介 | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

タイヤ紹介 ブリヂストン RS10 XSR900編 その3

こんにちは。
ベイサイド幸浦店、タイヤ担当です。

いつの間にかタイヤが値上がりしてしまいました。
みなさまお買い逃しなかったでしょうか。

さてさて、
7月の値上がり告知の際にRS10を履いてしまったことをご報告いたしました。
次回はタイトコーナーでのインプレッションをお伝えすると締めたまま、あわただしい夏のピークにすっかり忙殺されてしまいました。
天候の悪い夏だったにもかかわらず、みなさまご来店ありがとうございました。

前回の記事はこちら

今回はRS10、タイトコーナーの続く峠道でのインプレッションをお伝えします。


IMG_1601.JPG
車両はほぼノーマルのヤマハXSR900。
通勤7:ツーリング3、機会があれば走行会レベルでサーキットも走ります。
空気圧はF:2.4、R:2.7、今回のテストでは途中で空気圧調整してます。
「Aモード/一番レスポンスがいいモード」&「トラコンは各設定」で試走です。

まずフロントのご紹介です。
直進〜初期旋回での接地感は薄いですがが反応は良く、寝かす・起こすの動きも素直でフラット特性で、ライダーの入力に対する応答性がいいです
荷重を残したまま寝かせていくとほどよくグリップを感じます。

安全マージンをしっかり残してのリア乗りなので、フロントは全然使えてません。
がんばってフロントに荷重預けてみますが、タイヤの限界まではまだまだ。
僕の腕ですとサーキットでも端まで使えなさそうです。


IMG_1629.JPG
これでも純正採用のS20のときよりもハイペースで走ってます

立てた状態でのフルブレーキ(パッドはノーマル/ABS作動)では、軽くズズとなるくらいでタイヤは余裕です。
荒れた路面もしっかりつかんでくれます。
ABSとのバランスが悪くなってしまったので、近々パッドは交換してみる予定です。

純正採用のS20と比べると柔らかく乗り心地は良し、街乗りでは適度なしなやかさ、ワインディングでペースをあげるとしっかり感が感じられます。
半端なペースは苦手かもしれません。
グリップの良さもあり跳ねたりスリップしたりが少なくなりました。

荒れた路面でも安心してペースをあげていけます。
適度なキックバックもあり、操る感が非常に楽しいです。

雑なアクセルワークや車体をグリグリこじっても余裕があるので、

ラフに乗れる楽しさが〇


続いてリアタイヤのご紹介です。
癖がなく端までスーっと寝ていきアクセルオンでぐっと向きが変わります。
トレッド面が純正採用のS20に比べて良く動き、路面の追従性に優れています
乗り心地も良くなる印象で、純正採用のS20よりも車両との相性は良いようです。

サイドウォールはしっかりとした印象でタイヤ剛性は高く感じます。
車両規定値までエア圧をあげると前後とも少し跳ねるようなので、エア圧はすこーし下げ気味がおすすめですが、食いつき重視でなければ下げすぎ厳禁。
ワインディングでは適度なところが気持ちいいのです(私感)。

あまりペースを上げずに、タイトに向きを変えてあえてドンッとアクセルオン。
極端にメリハリをつけた乗り方で走るのが気持ちよかったです。
他メーカーのタイヤと比べて気になるのは剛性の高さでしょうか。
もう少し柔らかくてもと思う部分はありますが、これがBSの解答なのかなと思うところです。
ぜひサーキットを走ってみたいタイヤです。

ちなみにXSR乗りの読者のみなさま、
Aモードでトラコンオフのときは十分気をつけてください。
やつは本性をあらわし、RS10でもおっとっととなりました。。。

さて、今回の総括ですが、


やっぱり 安心感 200%


そして 楽しさ 150%

サーキットでストイックにタイムを縮める楽しみ方もありですが、バイク・ライダーともに余裕をもって安全に走るのが公道の楽しみ方だと思います。

ラフに扱ってもまだまだ余裕あり。

雑に乗ってもそこそこ速い。

れ最高に楽しい!

サスペンション交換? はい、私も交換したいです。
でもタイヤもエアばねの一種です。タイヤかえると動きが全然変わります。
こだわるライダーこそタイヤかえるとサスセッティングし直しです。
タイヤこそカスタムの第一歩と強く主張いたします!

まずは、

「ハイグリップタイヤを履けばいい」

何度でもお伝えしますが、デメリットもございます。
お客様の中には2,000kmで交換!?された方もいらっしゃるとか。
冬場の雨は平気なのか、正直私も心配です。

で す が 、
あなたが速く・安全に・楽しく走りたくて、まだハイグリップタイヤでないのであれば答えはひとつ。

「ハイグリップタイヤを履けばいい」

値上がりしたけど

「ハイグリップタイヤを履けばいい」


なかなか距離が稼げておりませんが、次回は気温が冷えてきたシーズンのご報告ができればと思います。サーキットはいけるかなぁ・・・

ご来店をお待ちしております。


posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 00:00| 神奈川 ☁| 商品紹介 | 更新情報をチェックする
※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

<ナップスからのお知らせ>

バイク用ETC の取り付けは、バイクならではの事例を多く持ち、使用中の安全性を重視した取り付けを行うナップスへ!