2016年12月28日

カッコイイ「Ninja H2」デモ車!!

今回のタイトルのH2 
現在のカスタム進捗状況からご紹介しましょう!!\(◎o◎)/!
IMG_9298.JPG
IMG_9290.JPG
IMG_9294.JPG
(フロントフォークに注目)
SHOWAカスタムフォークです。
IMG_9257.JPG
聖地を目指しているだけあって・・・・(^_^)v
想いが入れが強いのではないでしょうか?  

PITにあるので ぜひ見に来てね(^^♪
モーターサイクルショーよりも
Napsベイサイド幸浦店の方が
スペシャル車両が沢山あるなんて・・・・・夢を見たいですね。(本当に実現したい!!(●^o^●))


更には、H2専用点検メニューも作りました。 
まずは、タービンのガタを測定するため (精度を求めるパーツだから)
IMG_9255.JPG
IMG_9284.JPG
IMG_9281.JPG

傷防止プライヤーを作り いざ測定!! 
100/1MM測定です。
IMG_9282.JPG
タービン軸点検技術料(工賃は、)8560円


NINJA H2専用作業?!(12か月点検メニューで!!)
前後タイヤのバランス(SSTあります。)
タービンインペラ軸・振れ点検 
ホイールディスクハブナット緩みの点検など

今後販売する車両は、専用作業になりつつ、わくわく感がありますね!! 
posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 16:19| 神奈川 ☀| カスタムメニュー | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

視線を感じたいから!! 


今週末は、2016年 ロードライダーフェスタが筑波サーキットで開催されます。
そしてNAPSも車両展示致します。
話題のNINJAを持っていきますよ〜 できたてホヤホヤ (^^♪
 是非 ツーリングの目的地に!!
road rider.jpg
今日の進捗状況を報告致します。
フレームをカドワキコーティングで塗装。
image.jpeg
フレームとエンジンを合体!! 全身汗だく 緊張度(MAX)((+_+)
image.jpeg
ハンドルやハーネスを組みつつ・・・・・・
image.jpeg
残り三日 ぎりぎりセーフで完成か?!

あとは、ホイールやブレーキシステムや外装やら まだ沢山ある〜!!

続いては、
先月アクティブより発売したCB用スイングアームを取り付け致しました。
image.jpeg 
バネした重量がノーマルよりも1kgも軽いぞ!!。 
「バネ上換算したら5倍〜10倍と言われるから」 

凄い軽量化ですね!!
そんなスペシャルパーツを
当店は、在庫もしております。
image.jpeg
 このスイングアームの情報は、ここにアクセス↓!!
無題.jpg

では、今週末 天候が良い事を祈って!! 
今日の報告ブログを終わります。 では\(~o~)/



posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 23:18| 神奈川 ☁| カスタムメニュー | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

カスタムコンテスト?! ロードライダーフェスタ2016 出店デモ車 NINJA H2

カスタムコンテストが始まり 徐々に応募が集まって 少しばかり「ほっ」としております。
募集が こなかったらどうしょう??
雑誌広告費・・・・・・が なんて心配しておりました。(-.-)

ベイサイド幸浦店も7年が過ぎ 様々な車両カスタムのお手伝いをご用命頂きましたので
『皆様』・・・・・この機会にアピール場として参加を・・・・・・・・・・( ..)φメモメモ


それでは、現在のカスタムH2の進行状況を報告します。

先月 一度完了したのかな????
image.jpeg
数時間後 

オーナー来店
「ん〜 ん〜 」
「どうしました?」
「 駄目ですね。インパクトが足りないし。」
「え・・・・・・・・」
オーナーが目で訴えたあと 一言・・・
「ばらしてください。」
「は……はい((+_+))」

 話が進み
こんなに状況になりました。 
外装のペイントと
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
  シートフレーム 「え・・・」8MM-15ボルト2本で固定とフレームとエンジンで挟んで固定(゜o゜) 改良の余地ありかも
image.jpegimage.jpeg

グラデーション塗装するか否か?? 実は、重いスイングアーム
image.jpeg

スイングアームとダンパー固定プレート。
image.jpeg
残すは、ステムはずし


image.jpeg
エンジン。
image.jpeg
トラスフレーム・・・溶接が美しいね!
image.jpeg
外装&フレーム&ホイールもペイントして
完成は、来月上旬 
2016年 6/12日 ロードライダーフェスタに持ち込み予定!!

では、終盤戦のゴールデンウィーク。 がんばろう。 

 ピットサービスより
常日頃 ご来店 ご利用 頂いているお客様へ 
今年はETC助成制度とゴールデンウィークが重なり 
作業全体の待ち時間が長くなってしまい 申し訳ございません。
できるだけ当日出庫出来るよう 心がけております。
ご理解のほどよろしくお願いします。






posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 15:30| 神奈川 ☀| カスタムメニュー | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

Ninja H2 ブレーキライン お披露目!! 『HEL』ブレーキライン仕様


以前ご紹介してました 『HEL』ブレーキライン使用した NINJA H2 
取り付けが完了したのでお披露目です!!

チタンパイプ部です。

設置場所画像
image.jpeg

この様になりました。(研磨後に焼き入れ)
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
前回の記事

ワンオーナーだけの作品ですから間違いなく目立ちますよ。
(H2だけでも目立つのに更にcustom車両にもなると(^^♪)


  今月の業界イベントは、モーターサイクルショー。 
昨年は、各メーカーの意欲作マシーンの発表があり
過去最高の来客数13万人越えをしました。
  さて 2016年は、どうなるのか?!
海外(アジア)の出店が100社以上になり
変わったサイクルショーになるのかな??

皆さん前売りチケットは、お持ちですか?? 当日は、混んでチケット購入だけでも並んでしまうので
是非 事前購入を\(^o^)/(当店でもレジにて販売しております。)

 今年も新たにライダーやドライバーが増える季節になり
事故率も上がる「春」 
安全運転を心かげて 行きましょう。 
 「かもしれない運転」

めざせ 模範者 ライダー&ドライバー(@^^)/~~~

神奈川警察のホームページ
神奈川警察.jpg
交通事故防止広報動画
‐交通事故ゼロを目指して‐

是非 動画を見てください。 

では、明日もおたのしみに!! 












posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 12:16| 神奈川 ☀| カスタムメニュー | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

乗り味 向上計画 CBR1100XX!! 

昨年から度々ご紹介しております、CBR1100XX スーパーブラックバード
今年も元気よくカスタムがスタートしました。
まずは、
フロントサスペンションを
HYPERPRO コンスタントライジングレートスプリング選択
image.jpeg
更にプリロードとイニシャル調整出来るようにカスタム。

image.jpeg
リアショックアブソーバーは、純正をフルメンテナンスとスプリング変更
当店PITSTAFF大好きなサスペンションメンテナンスメーカー「テクニクス」に依頼
HYPERPROのコンスタントライジイングレートスプリング仕様

image.jpeg

乗り味の向上計画に更にステップポジションの変更
ステップポジションのメリット
ニーグリップの向上(ステップ位置で荷重が掛けやすくライディングポジション良い。)
ステップ荷重のレスポンスアップ
ルックスです。
ノーマル
image.jpeg
数社のステップメーカーから厳選し
Woodstock製をチョイス!!\(^o^)/
image.jpeg

image.jpeg

※コンスタントライジングレートとは、
コンスタント.jpg
詳しくは、ここにアクセス↴

様々なバイクの作業・カスタム・メンテナンスなど
体感/試乗し20年経ちますがここにきて
スプリングに着目しているここ近年です。(^^♪

私なりの考えですが 
各社の良い部位をミックスする事が出来れば 最強か?!
「今年必ず付けて感じてやるぞ My 749R」

では、 明日のブログをお楽しみに!!
今日のキーワードは、コンスタントライジングレート!!




posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 12:00| 神奈川 | カスタムメニュー | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

デモ車的?! [NINJA H2!!] 今の姿?!

2016年のピットは、カスタム車両の制作?!
そんなテーマが感じられる位に バラバラ車両とカスタムスケジュールが!!

感謝 感謝です。<(_ _)>楽しませて頂きます。

 本日は、ninja H2を分解しました。

キャリパーブレンボ→ブレンボに変更です。

「え?!」 
image-13cf6.jpeg

 ビレットパーツ!!に変更     
image-7c2de.jpeg

 先日は、LLC冷却パイプをチタンパイプ化に!

今日は、ブレーキホースを採寸するために 「裸にしてます。」
image-549b7.jpeg

様々な配管 ・ センサーと睨めっこ!!

ブーストコントローラー付けたくなるねーーー。イロイロ出来そうな予感が!!


image-fcc4e.jpeg


そんなこんなで多忙な勤務を過ごしております。

来週末までには、CB1300SB 160馬力のネタをご紹介いたします。
凄いぜ このチューニングは!!  

では、又 明日!!をお・た・の・し・み・に!! 





posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 20:29| 神奈川 ☁| カスタムメニュー | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

制動力の向上!!   

「バイクパーツ 三種の神器」と言えば
制動パーツ
乗り心地パーツ
軽量パーツ
今回ご紹介するのは、NINJA250のカスタムです。

制動力向上!!
 
キャリパーは、
『Brembo』をチョイスし 更に 「緑色陽極酸化処理!!」 
グリーンアルマイト 
IMG_7786.JPG
ディスクローターは、
『SUNSTER』
「Premium racing semi order」にて!!
ホール数の多さにびっくりです。

IMG_7784.JPG

二輪業界では、安定の人気を持つブレンボと
日本精度 JAPAN TECHNOLOGY の「サンスターディスクローター」
最強の組み合わせ!!

さあ、進化したNINJA250は、いかに!!!!
IMG_7788.JPG

ブレーキホースクランプもキッチリカスタム!! マウントボルトは、チタン!! \(◎o◎)/!
IMG_7789.JPG

あれあれ??気になるステッカーが なんとNAPS広島店・・・・名前なんて言うの?!
現地販売品か?! 可愛い・・・・・・(●^o^●)

IMG_7793.JPG

ライダーの目線は、スマホナビ、レーダー、車両管理メーター など 
nin05.jpg


さあ、皆さん 2016年 春に向けてカスタム計画はいかに?!

現在 NAPSベイサイド幸浦店ピットでは、
ZZR1400・ZX-14R・NINJA H2・CB1300SB・GSXR1000・TRX850のカスタムが・・・・・・
さあ、明日もどこまで進むのかな?! 
部品のセレクトやカラーリング・配線の取り回し見せ方など
 そして作業時間・休み などなど 悩〜む 「ん〜(-_-)zzz」  

明日は、何にしようかな(?_?)






posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 17:46| 神奈川 | カスタムメニュー | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

YAYAHA MAJESTY S 『ハードチューニング!!』 これが通勤快速!!!

YAMAHAから発売している「MAJESTY S」 
さらに今年は、限定モデルも発売しました。
jd@%rwE.jpg

今日のBLOGは、
カスタムマシーン「MAJESTY S」!!!

以前
「ブレンボを取り付けしました。」で
ご紹介した車両(^O^)/
劇進化をとげ登場です。

まずは、フロントに注目しましょう。
image.jpeg
見た目も斬新ですが 中身も凄いです。
このフロントフォークは、 伸び/圧減衰が調整可能。
さらに さらに圧減衰側には、低速と高速ストローク調整まで?! 
そして
ブレンボキャリパーもスッキリと装着できるサポートも魅力の一つ!!
image.jpeg
リアには、オーリンズのショックアブソーバーが付いています。
写真を撮るのを忘れたー(+_+)

次にメーター周りを
image.jpeg
ブレンボマスターにアントライオン製ビレットレバーをチョイス
ハンドル・ポストも変更しメーターを埋め込んでいます。 
通勤快速ですので電圧計
バッテリー消費を管理し バッテリー上がりの心配から解放。
(電圧変動で燃調セッティング変化することが確認出来ました。)
通勤快速ですからクリップヒーターも付いていますよ。 この時期は、欠かせないアイテム。

白メーター14.5は、空燃比です。 セッティングには、欠かせないアイテム。
通勤快速ですから燃費をチェックにも役立ちますし・・・て ?!

給排気チューニングだけ終らないのがこの車両(オーナー様)!!\(◎o◎)/!
排気量をあげ ハイカムを装備し 駆動系も でメニューが凄い。

これが通勤快速って 言っちゃうオーナーさんて?!


メーターが気になったので検索をしました。 「CUBE G」
これカッコイイ
CUBEG.jpg

最新の追加メーターは、凄い機能が満載です。

先日 KN企画の高畑さんもKOSOメーターを沢山 ご紹介して頂きました
後日店頭にKOSOメーターディスプレイデモ機を用意して頂けることが決まりました。

是非 追加メーターをお考えのオーナー様 当店にお越しください。 

では、また明日のBLOGでお会いしましょう。



posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 23:16| 神奈川 ☁| カスタムメニュー | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

Rへの挑戦?! 正当進化ドライカーボンアッパーカウル装着!!!


久しぶりの NINJA H2カスタム ネタです。

タイトルどおり 
本日A−TECHのドライカーボンアッパーに換装。

まずは、ノーマル
image.jpeg
そして換装後
強そうです。顔つきが悪です。
image.jpeg

気になる重量は、ノーマル 1520g (ラップ巻いてますが10g位)

image.jpeg

ドライカーボンは、820g
image.jpeg


気になるコストパフォーマンスは、
カワサキ純正ノーマルH2は、
85,018円

カワサキ純正H2Rドライカーボンは、
341,280円 

A−TECH製ドライカーボンは、
120,000円

Rと比較すると十分魅力的なカスタムでしょ?!


そして当店入庫中のNINIJA-H2は、まだ進化をやめませ〜ん?!\(◎o◎)/!
先月からカスタムパーツの注文「嵐」です。( ..)φメモメモ


余談
その1
先週モーターショーで2016 ZX10Rがお披露目されていました。
フロントフォーク?!カッコいいですね〜!!
フロントフォークがほしい〜!
来年価格が解りますので 楽しみですね。 

その2
冬のジャケットのお話です。
主流メーカーのL/LLサイズが少なくなって来ました。
人気メーカー/モデルだとカラーが選べない! サイズが無い! 
試着して決める事も難しくなってます。
私から一言!!
買わず後悔。買って反省です。(^^♪)  

では、明日のBLOGをお楽しみに!!
posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 20:57| 神奈川 | カスタムメニュー | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

KAWASAKI 『NINJA H2 カスタム!!』

今年は、各メーカースペシャル感タップリのモーターサイクルが沢山発表したましたね!
当店でも発売直後から「H2」が入庫したり
R1が来たり MT−09トレーサーが来たり新型バイクブームです。

ホンダの限定車RC来ないかなー? 
DUCATIの限定車もみたいなー! 

SUZUKI様は、来年必ず期待に応えてくれるはず!! 「ね!みなさんドウオモイマス?」

先月ブログにてご紹介しました「 H2 」現在の進捗を!!
(オーナーの〇村様には、沢山の時間を頂きありがとうございます。楽しんで分解しております。) 

フェンダーレス KIT

ノーマルは、リアタイヤまで足を延ばしています。
image.jpg

 サイドの外装が前後に移動できる構造です。 バケットシートみたいで斬新です。
image.jpg
image.jpg

ノーマルベースをはずし 製作したプレートを付けます。
image.jpg

カーボンプレートでナンバーを固定 (アクティブ製)
IMG_6575.JPG

 どうでしょう??
FullSizeRender.jpg IMG_6587.JPG

次は、ウインカーをLEDを使って作成開始 
テールのようにライトビームにしようかな?
LEDやアクリル板を買ってライトビ〜〜ム!! 


そんなこんな色々作業しているとオーナー様が・・・・・・
このパーツスペシャル感がない、ペシペシと雑に叩いている
 「なんだかなーーーーー!」と言い出した  まずいぞ!! 
この展開は、まさか、まさか!!!


ゲイルスピードマスター!!と突然オーダーを\(◎o◎)/!エ−−−−−!!!
削りのじゃなきゃダメだからね!!
さらに金銭リミッターが切てれる〜〜!!!

完成が見えません。(?_?)

オーナー様 こんな感じでよいでしょうか?!
image.jpg
マスターを換えたら
「クラッチ操作が軽くなった?! いいじゃん!!!」

ブレーキマスターSETでセット!!
image.jpg
カッコイイです。

突然ぼそりと「フルードタンクネジは、タンチーにしておいて。」 
完全に金銭リミッターが、、、、、、、、、

image.jpg
また後日作業にしよう。 今日は、疲れた。




posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 22:05| 神奈川 ☁| カスタムメニュー | 更新情報をチェックする
※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

<ナップスからのお知らせ>

バイク用ETC の取り付けは、バイクならではの事例を多く持ち、使用中の安全性を重視した取り付けを行うナップスへ!