2020年01月18日

新アイテム NGK MotoDXプラグを実際に検証しました。

久々にパワーチェック測定機を使っての検証を行いました。
疑ってかかるメカニック私(・へ・)?

今回のアイテムは、昨年発表したプラグ 『MotoDX』だ!!
NGK2.png

検証車両
FI車両のXSR900 3気筒
キャブレター車両 XR250モタード 単気筒

まずは、XSR900 のグラフから

「バッテリー変えても・プラグ変えても・チェーン給油してもそんなに変化ないぜ!!」

と私は、思う ただ・・・・・・・・
結果は、誤差範囲と数値には、出なかったが
測定機で回している時に感じた回転の上がり方が明らかに滑らか!!。 
気のせいか(?_?)なー。
75CBD606-1E78-4712-AAE1-07DA50F6B176.jpeg
実走行は、!(^^)! 滑らかさがすこぶる好フィーリング。
以前まで気になっていた急開度スロットルの時の失速感が軽減し
トルクの立ち上がりが凄い。(まるでセッティングを変えたと感じる)
点火が確実だ!! 力強いキック感!!
ヘルメットの中でにやけてしまうほどだ!!。(^^♪   
結果を報告せずにとりあえず、オーナーに乗って帰ってと渡しました。

オーナーに渡した翌日、 
《おはようございます》の挨拶を言わずにいきなり

《すごいよ―MotoDX》と連呼!! 

まずは、挨拶しようぜ!!(^^♪ 笑)

さて、XR250モタードでは、どんな感じになるだろう?!
(横軸を秒にしました。計測ノイズが入りましたがこんな感じです。)
DB80A4D4-8562-4D95-87B2-2F69C1C0EB17.jpeg

出た〜!!(^^)/ 高評価グラフ
パワーよりもトルク値が上がる結果になりました。

実走行では、
TMR MJNキャブレターの詰めにくいスロットル開け始めのギクシャク感
がなくなり、単発特有のトルクレスポンスも鋭さを増した。


メーカーホームページは、↓


メーカーのホームページでは、こんなに差があるぞと表現する図だが・・・・・

NGK1.png

今回の検証では、本当に体感できるアイテムだと言わざるを得ない。

現在のラインナップは、
NGK3.png

適合車種も今後増えていくと思います。

当店スタッフも体感してからは、「MotoDX」と独り言をつぶやき歩いてました。\(~o~)/

ラベル:プラグ MotoDX NGK XSR900
posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 11:56| 神奈川 ☁| 商品紹介 | 更新情報をチェックする

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップスベイサイド幸浦店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:045-790-1175