2019年05月05日

年々進化するバイク用インカムシステム!!

ついに発売が開始になりました。
SHOEIヘルメットのGT-AIR2
IMG_3887.JPG

更にこの新作に専用取り付けできるインカムシステム
SENA SRL2です。
IMG_3880.JPG

進化しているなと感じるポイント
1.ヘルメットメーカーとのコラボモデルがデリバリーしていること。
2.ブルートゥース4.1
3.スピーカーがエンクロージャーになっていること。(専用品だからこそ!!)
入るスペースを確保しているため
IMG_3885.JPG
シールドタイプのスピーカーユニット!!\(◎o◎)/!

IMG_3878.JPG

エンクロージャータイプの特徴?!
密閉型シールドタイプスピーカーユニット
(密閉しスピーカーユニット背面から出る音を箱の中に閉じ込める形式。)
癖の少ない素直な音質が得られる。
内容積が小さくなるにつれ箱の中の空気がバネとして効いて振動板の位置を元に戻そうとするため、
低音限界が高くなる。

ヘルメット内の音質は、走行音環境にある為「中低音」がかき消されている事が多いので
聞き取りにくいことも多いので、シールドタイプエンクロージャーは、とっても効果的だと思います。

電源部の格納は、ヘルメット重量を感じにくいネックに搭載している
IMG_3883.JPGIMG_3882.JPG

これが本体です。充電はここに繋ぎます。
バッテリー充電時間:約2.5時間
IMG_3879.JPG

ボタン部は、
IMG_3881.JPG
ここを外して専用に変えます。
取り付け動画

走行風の回り込み対策もキチンとしている。
顎紐は、ラチェット式を採用しています。
使ってしまうと手軽さに・・・・・・・・
IMG_3884.JPG
同梱パーツは、チンカーテン、ピンロックシールド(曇り対策シールド)

当店も最新モデルを沢山在庫しました。毎日3/4個ぺ―スで販売しております。
gt air 2.png

ここ近年では、お買い求め安いインカムも多数販売しておりますが、
音質や機能などは、大手メーカーが一歩先行しているなと感じますね。

ブルーツゥースインカム登場/販売したのが、約15年前ですから
そろそろHUDも発売になるのでは、無いでしょうか?
hud shoei.png
引用元
nsウエスト.png


前作GT-AIRは、こちらのモデル SENA 10Uが専用モデルです。
(新作がデリバリー開始しましたので10Uが廃番になる前にご用意を)
sena 10u.png

posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 14:39| 神奈川 ☁| 商品紹介 | 更新情報をチェックする

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップスベイサイド幸浦店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:045-790-1175