2011年06月13日

転倒防止のお守り?


ここ幸浦店の隣町、鎌倉市の長谷に「長谷寺」という有名なお寺があります。
800px-Kamakura_Hasedera_Kannnondou.jpg
via wikipedia

詳しくはコチラを読んでいただくとして、このお寺に我々ライダーにピッタリのお守りがあると聞きました。
「欲しい欲しい」と騒いでいたら、地元鎌倉に住むお客様が買ってきてくれちゃいました!


包紙はこんな感じです。
1.jpg

中身はコレ。
テントウムシをかたどった携帯ストラップみたいなお守りです。

2.jpg

効能に、ちゃんと交通安全「てんとう防止」って書いてありますね。
これはご利益がありそうです。

近くに美味しいラーメン屋さんもありますし、お茶するところもいっぱい。
オバマ大統領が5歳のときに食べたと言われる抹茶ソフトクリームや、鎌倉名物紫いもソフトクリームも素朴なお味でとってもウンマイです。
外国人観光客に大人気の、世界の武器(謎)を集めたお土産屋さんもご近所ですよ。

今時期は紫陽花もキレイですので、カメラ片手にツーリングがてらバイクで行ってみるのもいいと思いますよ!
当店からだと土日でも30分ぐらいで着いちゃうはずです。


長谷寺公式サイト
http://www.hasedera.jp/index2.html
拝観料¥300が必要です。
posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 12:17| 神奈川 ☔| その他雑記 | 更新情報をチェックする
※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

<ナップスからのお知らせ>

バイク用ETC の取り付けは、バイクならではの事例を多く持ち、使用中の安全性を重視した取り付けを行うナップスへ!