2010年09月02日

【注】このドーナツは食べられません!!




どうもコンニチハ、SSです。\(BωB)/




実は当店にご来店頂くお客様より前々からよくお問い合わせを受ける商品があります。



正確に言いますと【それ】自体は実は商品ではなく残念ながら非売品なのです・・・・。



それがコチラです。




DSC_0172.JPG
↑こちらはOGK製メンテナンスパッド(非売品)です。


『ヘルメットを置く台』なのです。。。


ヘルメットメーカー様が付けた正式名称は『ヘルメットメンテナンスパッド』なのですが、『ヘルメット台』、『ドーナツ』などと呼ばれております。


当店ではご来店頂くお客様がお会計の際、抱えていらっしゃる御自分の大切なヘルメットを落としてしまったりする事が無い様にとレジにご用意させて頂いております。

ヘルメットが傷つきにくい柔らかい素材で作られており、いわゆる『球面状』であるヘルメットをしっかり保持できるデザインとなっております。

まさに『部屋でちょっと置いておく』には絶好のアイテムな為、レジでよく『これ売ってないの?』と聞かれる事が多いのです。





各メーカー様がそれぞれ独自のデザインのメンテナンスパッドを用意しており、基本的には『そのメーカーのヘルメットを取り扱う販売店が自社製ヘルメットのメンテナンスをする際に使ってもらう為だけ』に作っているのでその殆どが市販されていません。


各メーカー様販売してくれないかな〜〜と思いつつ、ヘルメットメーカー様のカタログを見ていた所・・・・。








ある日突然見つけました(;BωB)ノシ









そちらがこの商品です!!

DSC_0170.JPG

SUOMY メンテナンスパッド ¥2,100(税込)


イタリア製の軽量かつ高性能ヘルメットブランド『SUOMY(スオーミー)』のオリジナルグッズの一つです。

一度見たら『オレンジのアレ』と言う感じで覚えてしまう程の目立ちっぷりです。

DSC_0171.JPG

ココにしっかりとメーカーロゴが・・・・。




しかし、このメンテナンスパッド、各メーカーのパッドと比較しても非常に使い勝手が良く、SSも会社に備品として購入してほしいと直談判した程のアイテムであります。


ポイントはこの『すり鉢状』になっている中央の穴です。

この形状が様々な形状を持つヘルメットのほとんどをしっかりとホールドし、メンテナンスの際力のかかる作業をしてもディフューザーなどのダクト類を壊す危険性が激減します。


また、この時期ツーリングで使用した後、汗グッショリの内装を洗濯しながらヘルメット本体を逆さに置いておけるのでしっかり乾燥させる事も出来るのです!!



玄関や御自分のお部屋に一つあるととっても便利なこのメンテナンスパッド。



ただお店に並べただけですと味気なく、全く目立ちません・・・・。







なのでこのベイサイド幸浦店、ちょっと考えた置き方でレジ前に展示してあります。





気になる方は是非店頭にてご覧ください。




美味しそうに見えても食べられませんのであしからず。。。







え!?なんで備品で使ってないかって??








聞くだけ野暮ってもんです。





大人の事情ってやつですよ、ヲホホ・・・・。




Written by SS
posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 18:52| 神奈川 ☁| 商品紹介 | 更新情報をチェックする

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップスベイサイド幸浦店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:045-790-1175