2010年08月05日

マイスター養成講座





どうもコンニチワ\(BωB)/


つい先日の某社CEOの迂闊な発言により見事にハートブレイクしたSSです。
ホントに赤いバイクに乗ってしまうんでしょうかね、バレンティーノは・・・・orz





さて本日は久々の潜入レポートシリーズ(?)ですw





本日ココ幸浦社屋の3Fでは当社の各店舗から数名のスタッフたちが集まり、とある『マイスター』となるべく修業を重ねておりました。






その名も・・・・









『RSタイチ・レザースーツマイスター』です!!






信頼の国内ツナギメーカー、アールエスタイチ社スタッフ様を講師に迎え、『レーシングスーツとは何ぞや?』からお客様の体形にフィットするベストなレーシングスーツを御提案するために必要な技術をカンヅメにして叩き込む習得させるべく研修を行っているのです。


モチロンそのカリキュラムには重要なマテリアルである『革』についての基礎知識から、アールエスタイチ製レーシングスーツの特徴、サイズフィッティングに関して、そしてフルオーダースーツ受注に関して必要な採寸技術の習得と多岐に渡ります。









そんな研修の風景をコッソリ撮影して参りました(≧∀≦)b




DSC_0113.JPG
DSC_0121.JPG

講師のメーカースタッフ様の説明にも熱が入ります。

DSC_0116.JPG

説明を聞くスタッフも真剣です。



午前、午後と講義は続き、研修は終了です。


そして研修を終えたスタッフは晴れて『マイスター』としてメーカー様より認定されるのです。



講義内容に関しては以前自分も履修経験がありますので覚えておりますが、『お客様にベストなスーツを選んで頂く』為に必要な知識はモチロン、レザースーツに関する裏話など、メーカー様でしか知りえないお話も聞く事が出来、非常勉強になりました。




今日ここで生まれた新たな『マイスター達』が各店へご来店頂くお客様達にベストなレーシングスーツをご案内する事でしょう。




レーシングスーツの御相談は『アールエスタイチレザースーツマイスター認定店』のナップスへ!!





Written by SS


posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 17:47| 神奈川 ☀| インサイドレポート | 更新情報をチェックする

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップスベイサイド幸浦店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:045-790-1175
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。