2009年09月13日

ALLWAYS

9月も半ばになってくると、すっかり涼しくなってきますね。

秋と言えば「お月見」!!
今月は「お月見」をテーマに店舗正面のディスプレイを作成いたしました。

展示車両は1957年製ラビットのS71の2型。
県内にお住まいのラビットコレクターK氏よりお借りいたしました。
fuji.JPG

fuji2.JPG
この車両、映画「ALLWAYS 三丁目の夕日2」で、三浦友和氏演じる宅間医師が乗っていたバイクそのものです!!

昭和レトロを演出するための定番アイテム「オロナミンC」と「ボンカレー」のブリキ看板風味も作成。

ススキは本物!!
女性スタッフに「ススキ買ってきて」と指令を出したら、どこを探しても売ってなく、しかたなく近くの河原に自生するススキを刈ってきたようです(笑

月見と言えばお団子!!
これが一番苦労しましたね。

fuji4.JPG

お団子は100円ショップのピンポン玉。
台座は段ボールでワンオフ作成&カスタムペイント仕上げ(笑

短歌風のポスターを貼ったら、ディスプレイ完成です。(季語とか文法とかメチャクチャなんで、ツッコミ不要の方向で…)
fuji5.JPG


こういった日本の二輪の歴史の1ページを刻んだバイクは、やっぱり佇まいが違いますね。
置いてあるだけで、趣を感じます。

昭和30年代にタイムスリップしたい方は、ナップスベイサイド幸浦店まで!!


Written by SD


posted by ナップス ベイサイド幸浦店スタッフ at 12:24| 🌁| インサイドレポート | 更新情報をチェックする

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップスベイサイド幸浦店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:045-790-1175
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。